人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日

この日は パパのレストランのプレオープンの日であり
にぃにぃの初登校の日。
朝早く にぃにぃがランドレルをしょって「いってきまーす!」
パパも いそいそと出かけます。

今日はにぃにぃのお迎えはママが。
姫たんとこうちゃんは おばあが迎えに行く事になっています。
保育所まで ママの車に乗っていきました。
道をおぼえるのに必死です。

子供たちを保育所に置いて またまた桜の木の下へ。
4月7日_f0032164_851186.jpg


これは ワニ塚の桜 満開でした。
4月7日_f0032164_8113223.jpg


お迎えの時間は11時半。
こうちゃんの昼食を介助してくださいとのことだったので 時間前に行きました。
ん?
こうちゃんが手持ちぶさたで立っています。
「こうちゃん これから ごはんかな?」
先生が飛んで来ました。
「おばあちゃん、ごはんは11時からだったんですよ。」
「ゲッ!…。」

先生にあやまって 急いで姫たんのところへ。
「姫た〜ん。」
先生が飛んで来ました。今度はなんじゃい。
「おばあちゃん 年長さんはこれから配膳の練習をして それからごはんなんですよ。」
「マ、ママァ〜!」

しかたがないので 姫たんのごはんが終わるまでこうちゃんと遊ぶことにしました。
4月7日_f0032164_8204768.jpg


帰り道
都会と違って 道に草がいっぱいなので なかなか二人は歩きません。
道草を食い過ぎたのと 坂道で歩き疲れたこうちゃんをおんぶしているところに
四男からの電話が…。
「おかあさん どこにいるの? いつ帰ってくるの? ゆーごが入院しちゃってさあ。」

「え〜っ…。だって まだ こうちゃんおんぶしてるのにぃ…。」

波瀾万丈だわ。
by rurikoi | 2009-04-25 08:27 | まごまご