人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くのスーパーが閉店してからもう一年近くになる。
すごく不便で早くどこかのスーパーが入らないかなあと思っていたのに
大型店に押されて とうとう ペットショップになっちゃいました。
始めのうちはニャンコのごはんを買ったり、小さなワンコをのぞいたりしていたのですが ちょっとおもしろいことを見つけました。

「ペットショップのおにいさん」です。
この前はへんな(名前がおぼえられない)魚を見せてもらったんですが
今日は蛙。
あまりの色のきれいさに聞いてしまいました。
ベルツノガエルと言うんだそうです。

蛙_f0032164_1437238.jpg


何をたべるんですか?って聞いたら
金魚とかネズミとか…。
え!?って問い返したら 丸呑みって…。
不思議がる私に おにいさんが蛙に指を近づけたら パク!
その口の大きさとすばやさにびっくり。

この蛙大好きなんです。
予算ないから ダメって言われたんですけど 頼み込んだんですとのこと。

好きな事を仕事にできるなんて 幸せだねって言う私に
はいって気持ちのいい返事が返ってきました。
by rurikoi | 2010-02-01 14:46 | 日々是好日