人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

一晩中 どうなることかと思うほど大風だった次の日
友人と二人 私の誕生日のお祝いをかねてランチに行ってきました。

駅を降りて すっかり変わった町並みを歩いていくと一軒のお店の前に
大きなイグアナが…。
誕生日_f0032164_13294846.jpg

そう言えば 昔 一人の青年に恋したイグアナが人間になって現れて
結婚したらなんていうテレビがあったっけ。

今回、行ったレストランは
その昔 長男が結婚式をあげたところ。
当日もバラの花でアーチが作られていました。
誕生日_f0032164_1339697.jpg

幸せそうな二人。
誕生日_f0032164_1340694.jpg


お願いした赤ワインはすっきりとした飲み口でおいしい。
最初はホタテ貝の前菜
誕生日_f0032164_13433540.jpg

春野菜のポタージュ
誕生日_f0032164_13442884.jpg

次が魚料理。
ホウボウを蒸したうえに春キャベツが乗っています。
ソースがおいしくてパンにつけてきれいにいただきました。
誕生日_f0032164_13465317.jpg

お口直しの桜のシャーベット
誕生日_f0032164_13481571.jpg

和牛のソテー
春キャベツのサラダがちょっと変わっていました。
オリーブオイルと塩とコショーとマッシュポテトのソースで和えてあるような気がしたのですが、作ってみようと思います。
誕生日_f0032164_13522470.jpg

そうして デザートタイム。
ホールスタッフの方が二人並んでオルゴールの音色に合わせてハッピバースディ。
まわりの方が拍手で一緒に祝ってくださって ちょっと照れてしまいました。
誕生日_f0032164_1356597.jpg

最後がコーヒー。
長男が結婚したときの事を思い出しながら いただいてきました。
誕生日_f0032164_13595133.jpg

あれから 長男夫婦は三人の親。
月日のたつ早さにとまどってしまいます。
by rurikoi | 2010-03-22 14:03 | 日々是好日