猫と歩けば

mamiimumem.exblog.jp
ブログトップ

アリサちゃん

知人の娘さんと上海で暮らすアリサ
ちょっと貴婦人のような感じで これぞ「サビ猫」
ソファにかける姿勢もどことなくエキゾチック。
f0032164_18234837.jpg


ロシア人のお隣さんからもらったそうで
アリサという名前は童話の主人公の名前なんですって。
ん? て聞いたら
「不思議の国のアリス」とか。
ロシアではアリサと発音するそうです。
目がまんまるのまだ1歳
f0032164_18273522.jpg


10月から 知人宅の猫になるかもしれないんだとか。
日本語がわかるかしら。
ちょっと話してみたいです。
f0032164_18305027.jpg

[PR]
Commented by nyansaku at 2010-08-22 10:07
わぁー、サビちゃんって毛むくじゃらに見えるコが多い気がするのですが、このコはなんてスリムでびゅーちふぉーなんでしょ!ほんと、エキゾチック!
ロシア語で挨拶しないと通じないかしら?にゃはは!
Commented by rurikoi at 2010-08-22 20:37
nyansakuさん
べっぴんさんでしょ。写真でこうなんだから 実際はもっとびゅーちふぉーな気がします。
話しかけて なんて返事がかえってくるか 今からワクワクしています。
Commented by Akiko at 2010-08-25 23:07 x
stray-shanghai-jp.spaces.live.com
シャルロッタ、イルマ、アダ、ソフィア、リーザ、ウナ、ヒョードル、パクシュ、ルルなど、かわいいロシア語名の名前のねこちゃんがザクザク見られます。
上海の捨て犬、捨てねこ事情、ぜひ覗いてみて下さい。
Commented by rurikoi at 2010-08-26 05:36
Akikoさん
かわいい子猫 見てきました。捨て猫や捨て犬事情はどこの国も一緒なんでしょうか。

名前がやっぱりしゃれていますよね。日本では「モモ」っていう名前が一番多いんだそうですよ。
アリサちゃんに会えるのを楽しみにしています。
by rurikoi | 2010-08-20 18:32 | ねこ猫ネコ | Comments(4)