人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電

私たちにできること
今まであたりまえに使ってきた電気を大切に使うこと。

まずは 夜のライトダウン。
計画停電_f0032164_10352997.jpg


モモが揺れる炎を不思議そうに見ています。
計画停電_f0032164_10372693.jpg


今朝、バチンと計画停電
冷蔵室はあらかじめ作った氷をいれました。
計画停電_f0032164_10392765.jpg


湯たんぽのためのお湯を沸かしながら
ゆで卵と牛丼の具をあたためてっと…。
計画停電_f0032164_10423473.jpg


そして 小さなラジオ
テレビと違って 合間に流れるあたたかな曲に ほろりとしてしまいます。
今、坂本九さんの「見上げてごらん 夜の星を」が流れています。
計画停電_f0032164_10463532.jpg


みぃも節水に協力?
計画停電_f0032164_1048221.jpg


ごはんができました。
卵もじょうずに半熟です。
みぃとモモは 湯たんぽのこたつに イソイソと入っていきました。
計画停電_f0032164_10514510.jpg


しばらくは こんな日が続きそうです。

そうそう 近くにひとり暮らしのお年寄りの方がいたら
ちょっと気にかけていただけませんか?
遠くの親戚より 近くの他人ですよね。
by rurikoi | 2011-03-15 10:59 | 日々是好日