人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫三昧

15日(金)はゆーごの夏祭り。
おばあちゃんはいつもの迷カメラマン。
おみこしにもたれてちょっとバテ気味のゆーご。
孫三昧_f0032164_713593.jpg


この日に合わせてパパが帰って来ました。
うれしくてたまりません。
孫三昧_f0032164_732552.jpg


夕食は焼き肉をこの夫婦と。
そして夜の10時近くに長男一家がなだれこんできました。

16日はゆーごとパパは都内へお買い物。ママは結婚式へ。
長男一家はお墓参りへ。
夕方から隣町の夏祭りへ。
姫たんがはぐれて てんやわんや…。
この日は みんな そうみんな泊まって一日がおしまい。
やれやれ…。

17日はゆーごたちはモモ狩りへ。
残った長男一家と暑いので大型ショッピングセンターへ買い物がてら映画鑑賞。
孫三昧_f0032164_7131964.jpg

孫三昧_f0032164_713402.jpg


この日の夜
にいにいと姫たんだけ置いて長男一家は帰っていきました。
あしたの夕方新宿まで送って行って
あずさに乗せて私の任務はおしまいです。

18日
筋書き通りに行かないのが人生っていうか
ゆーごも預かることになりました。
孫三昧_f0032164_7193610.jpg

孫三昧_f0032164_7195790.jpg


そして
引き寄せの法則っていうか
こういうときって こうなるんだよねえという事態になってしまったのです。
帰る間際になって にいにいが「頭が痛い。」

それからはもう想像どおりです。
やっとみんなが帰ったのが もう夜の9時半過ぎ…。

そういえば
お泊まりした次の朝
ゆーごが 大きな声で言っていました。

「みーちゃんがねー これからはあっちの部屋でモモちゃんと暮らすんだってえ。」

三才になりたての子が「暮らす」なんて言葉を使いませんもんね。
きっと みぃが ゆーごにボロっと本音をしゃべってしまったんだと思います。
みんなが帰ったあと
みぃの顔をのぞきこんでしまいました。
孫三昧_f0032164_73286.jpg

by rurikoi | 2011-07-20 07:35 | まごまご