人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴へ

母の妹にあたる叔母が舞鶴に住んでいて もう83才
元気なうちに 一度は遊びに来てほしいとたっての願いで
7月8日(日)佐賀の姉と行ってきました。
舞鶴へ_f0032164_818596.jpg


当日は天橋立へ。
朝5時に起きて 6時ちょっと過ぎの電車に乗って
京都で姉を拾って やっとの思いで着いたのが13時30分
母に似た面立ちの叔母がニコニコと待っていました。

まずは 「股のぞき」
リフトで頂上へあがりました。足もとの紫陽花がきれいです。
舞鶴へ_f0032164_827335.jpg

舞鶴へ_f0032164_8283433.jpg

舞鶴へ_f0032164_8292950.jpg


次の日は舞鶴港へ。
岸壁の母という歌になった帰って来なかった息子は
その後 向こうで医者になって生きていたのがわかったんだとか…。
舞鶴へ_f0032164_835627.jpg

舞鶴へ_f0032164_8365425.jpg


もちろん「岸壁の母」を三人で歌って来ました。

父方の兄弟はもういません。
母方の この叔母と新潟に叔父がいるだけになってしまいました。
いつまでも元気でいてくれますように。
by rurikoi | 2012-07-15 08:44 | 日々是好日