猫と歩けば

mamiimumem.exblog.jp
ブログトップ

きんつば

川越のサツマイモのお菓子やさんが 蒸しきんつばを売っていたので
仕事帰りに一個だけ買ってきました。
なぜ一個だけかというと ダイエット中だからです(えへん!)
なのに なのに
帰ってきて 袋から出したのはおぼえているのですが
夕ご飯のあと食べようと思ったら どこにもないのです。
冷蔵庫も 食器戸棚も はてはゴミ箱もあさったのですが 見あたりません。

ねぇねぇ みぃちゃん
おかあさんのきんつば知らない?
「えぇぇ〜 ぼくじゃないよ。きらいだもん」
f0032164_19511683.jpg

モモは?
「えぇっ! あたちを疑ってんの? おかあさん 食べたの忘れたんじゃないの?」
うーーーん
きんつばは どこへ行っちゃったんでしょう…。
f0032164_1954129.jpg
[PR]
Commented by fu-and-boro at 2006-02-25 20:31
うふふ・・・我が家のボロたんはあんこ大好き!
ももちゃん!みぃちゃん!・・・お母さん想いの孝行ニャンコちゃんだね、
ダイエットに協力したのよね・・・でも 誰が?
Commented by rurikoi at 2006-02-25 20:50
おかんさん
ボロたん あんこ食べるんですか? びっくり。
でも そう言えば いなかで飼ってた猫はかりんとうが大好きでした。
「きんつば」 懲りずにまださがしています。
おーーーぃ…
Commented by irodorukoro at 2006-02-26 08:34
私は大騒ぎして、冷凍庫に入っていたことがあります。
後、車に落ちていたとか。。
ま、まさか、お腹に落ちたのを忘れているとか。。
そんなことはないやろ!!チッチキチィーーー(笑)
Commented by rurikoi at 2006-02-26 09:30
irodorukoroさん
知人で買ってきたお肉をタンスにしまったという人がいるので
私もまさかねえと思いつつ タンスを見てしまいました。
入ってなくてホッ…
でも どこにおいたのかなあ。
Commented by keikono2 at 2006-02-26 13:56
ふふふ・・・まだ見つからないのですか?(^m^)
我家の場合・・・犯人は拓です。甘いものに目が無いのですよぉ~。><
※黒猫ちゃんの設置方法は下記をご参照に。。
http://diesuk.exblog.jp/827259
Commented by rurikoi at 2006-02-26 18:48
keikono2さん
まだみつからないんですよ。もう一回徹底的にさがしてみます。俗に言うしらみつぶしって方法で。
黒猫ちゃんの設置方法ありがとうございます。
横文字が多くて理解不能に陥ったのでお気に入りに入れました。あとで誰かに頼んでみます。
あのかわいい黒猫が飼えるなんてうれしいです♪
Commented by chocolat-m at 2006-02-26 19:20
きんつばがなくなるのは、結構いたいですね。
わかります・・・
あずきの甘さは、食べたいと思ったら、
とまりませんよね。(私だけ?)
次回からは、ダイエット中でも2個かいましょう。
そして一個は冷凍庫(^^)

和菓子はあまり太りませんのよ!
Commented by rurikoi at 2006-02-27 07:57
chocolat-mさん
そのとおりです。ないと思うと食べたくて電車に乗って買いに行ったのですが売り切れてありませんでしたもの。
今度はちゃんと2個買ってきます。(笑)
by rurikoi | 2006-02-25 19:55 | ねこ猫ネコ | Comments(8)

猫をかぶる。ねこなで声。我が家の2匹の猫との生活を書いてみようと思います。


by rurikoi