人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18切符

久しぶりの晴れだったとある朝
「そうだ 今日は餃子食べに行こう!」 と思ったのです。
仕事はないし 絶好の日和です。
みぃとモモにご飯をあげて 
きんととちゃんのお水も換えて
かばんの中に 読みかけの本とお水
それから 1本のタオル。これ重要です。
青春18切符_f0032164_17125027.jpg


いざ 餃子の町 宇都宮へ。
一度行ってみたかったんですよね。話を聞くだけじゃあね。
持って行った本は1ページ読んだだけで 睡眠剤に…。
宇都宮に着いて外に出ようとしたら 構内に餃子小町の文字が。
行ってみるとすごい行列。行列を見ると並びたくなるのはおばさんになった証拠だわと思いながら並んで食べてきました。
帰りは 東鷲宮で降りて百観音温泉へ。ここでタオルの出番です。
ここの湯は5つ星なんだとか。ツルツルになったところで又電車に。
乗り換え駅で おいしいコーヒーを飲んで 一日遊んで帰ってきました。

お盆には この切符を使って帰ります。
行きはムーンライトえちごで。朝の日本海を見ながらのコース。
帰りは妙高山を眺めながら長野まわりのコース。
もちろん 一冊の本とタオルは必ずです。
by rurikoi | 2009-08-10 17:32 | 日々是好日