人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冥土のみやげツアー

平日 お休みが出来たら築地の場内市場に連れていってあげるという友人と
昨日、築地に行くことになりました。

話を聞きつけた隣近所のおばさま二人が
「冥土のみやげに連れてって。」と懇願。

じゃあさあ
三途の川を渡るとき これいらないわって捨てないでね。
ということで4人で出かけました。

方向音痴の私にはガイドブックみたいな友人がいます。
今回は東京まかせてという友人。

築地の場内でまずお寿司&買い物
歩いて 岩手の物産館で見物とトイレを拝借。
そこからどっちに歩いたかわからないけど
「築地魚がし茶」で一服。
ここはちょうど謹賀新茶というイベントをやっていて
500円で五階から順に下りて
階ごとに違った新茶が楽しめました。
お茶の葉の天ぷらも初めていただきました。

そこから上野にもどって
「めぐりん」(バス)に乗ってかっぱ橋へ。
かっぱが道々にいて撮ってきました。

冥土のみやげツアー_f0032164_12591562.jpg

冥土のみやげツアー_f0032164_1301242.jpg

冥土のみやげツアー_f0032164_1304739.jpg

冥土のみやげツアー_f0032164_1312579.jpg


そこから 歩いて浅草へ。
ちょうど雨に降られてしまいましたが 人形焼きはちゃんとゲット。

帰りの電車の中で
どうだった?って聞いたら
冥土のみやげツアー第二弾もおねがいします。だって…。
by rurikoi | 2011-05-18 13:07 | 日々是好日