人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の階段

私が知っているかぎりで
韓流ドラマ「天国の階段」は
今 放送しているのが三度目になります。

最初の時は見ていませんでした。
仕事をしていたのと 興味がなかったのとで…。
でも 友人が亡くなる前に 「最終回は見られないかも知れない。」
とつぶやいたのです。
わかった。私が見ておくね。と約束したけど 私も見られませんでした。

二回目の時はビデオに録画しました。
最終回はちゃんと帰ってから見ることができました。
遅くなってごめんね。とあやまったけど ゆるしてくれたかなあ。

三回目は今 やっています。
継母と連れ子がいじわるな役で出てきます。
シンデレラの継母みたいな感じです。
じれったいドラマだけど 録画します。

40年満額納めたという年金ももらえず
好きなドラマの最終回も見れず…。
私の方向音痴を心配して「三途の川まで迎えにきてあげる。」と言ってたっけ。

今日はお彼岸のお中日
お墓が遠くて行けないから
テレビを見ながら忍んでいます。

あなたが好きだった主人公は
今日もきれいな涙を流していましたよ。
by rurikoi | 2011-09-23 13:11 | 日々是好日