人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄キチ

先日の金曜日、
ゆーごと二人で鉄道博物館に行って来ました。

行く前に
ゆーごがいそいそとばあちゃんの大きな袋を抱えています。
「何するの?」
「連結する新幹線が大きいから大きい袋持ってく。ゆーごが持つから大丈夫。」
なだめて すかして 小さな袋でいざ出発。

鉄道大好き。
言うなれば「鉄キチ」
とっとと走っていっちゃいます。
鉄キチ_f0032164_5595118.jpg


この写真のあと
ちょっと携帯をしまっている一瞬のすきに ゆーごが消えていました。
「すみません。今入館したばかりなんですけど、もういなくなっちゃって…。」
スタッフのお兄さん三人で探したら あぁ〜っちにいました。

そのあとは 人の来ないうちに「ジオラマ」へ。
ここは入り口にお姉さんがいるので安心。
鉄キチ_f0032164_65668.jpg


「あのさあ ゆーご おばあちゃんトイレに行くけど一緒に行こう?」
「ゆーご 待ってる。」
「だめだよ。ゆーご どっかにいくでしょ?」
「だいじょうぶ。行かないから。」
しかたがないので ショルダーバッグの重いのを首にかけて持たせたら
ヨロっとしたので大丈夫かなとトイレへ。

出て来たら いない。
あの重たいカバンを引きずって そう遠くへは逃げられないだろうと思ったら
敵も然る者 おばあちゃんの「いっちょうら」の革の鞄をおしげもなく通路に捨てて逃亡していました。

ヒィヒィ言いながら探したゆーごは
小さな子が遊べるお部屋で電車で遊んでいました。
鉄キチ_f0032164_615792.jpg


孫を鉄道博物館へ連れてってあげようと思っている爺&おばあちゃん
ヒモが必要かも知れません。
by rurikoi | 2011-11-29 06:18 | まごまご