人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ、病気になる

9月で20歳になるみぃ。

歳とともに 
いろんなものをほしがるようになりました。
「ういろう」、羊羹は食べません。
「ケーキ」、特に生クリームが好き。
「マヨネーズ」、ポテトサラダをペロペロなめられることも…。
前は焼いた魚なんか見向きもしなかったのに
くれくれと鳴き叫びます。

つい、もう長くないからと食べさせていた私が悪かったのです。
ある日 左頬が腫れていました。
どうしたのかなと思っていたら
ジュクジュクした膿が出始めてきました。

みぃ、病気になる_f0032164_1828156.jpg


テレビ的に言うと 「じぇじぇ〜!」

だいじょうぶかなあと思いながら
金曜の午後の講習会へ。
夕方 帰って来たら 「じぇじぇじぇ〜!!」
膿がダラダラ状態。
あわてて動物病院へ。

膿の出ていた皮膚は壊死状態で、原因は歯周病とか…。
壊死した皮膚をはがしたら、陥没状態…。

みぃ、病気になる_f0032164_18325227.jpg


あれから 毎日病院通い。
ちょっとカラーに慣れたのと
傷口がかわきはじめたのとで 少し食欲が出てきました。

みぃ、病気になる_f0032164_18355774.jpg


モモが恐る恐る見ています。
目が合うと「シャアアア!!」と威嚇します。
私がみぃにかかりっきりなのと
くっつけないのとで モモの食欲も落ちています。

みぃ、病気になる_f0032164_18391997.jpg


これから しばらくは病院通いが続きそうです。
昔 いなかで猫を飼っていたころは
具合が悪くなると 自然とどこかに行ったりして
死んじゃったのかなあで終わっていたけど
室内飼いだと 目の前で具合が悪くなってしまうので
どうしても病院にかけこんでしまいます。

みぃにとって 救いなのは
担当の先生が若くてかわいいってこと。
褒められると じっとしています。

あ、ムスコたち
資金カンパ受付中ですよ。
by rurikoi | 2013-05-27 18:57 | ねこ猫ネコ