人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

八月初めの木曜日と金曜日にかけて
長男家族と伊豆長岡へ行ってきました。
今回の最大のイベントは「農業体験」
うちは百姓だったからもういいわと言ってみたものの 孫のためなら
エンヤコラのどっこいしょ♪ です。
夏休み_f0032164_2150519.jpg

農園のおじさんの後をぞろぞろと歩きます。
空は 青空。 



夏休み_f0032164_2152535.jpg

にぃにぃは 小さな一輪車が気に入って走り回っていました。
そのせいで このあとすぐ燃料切れで ばてていました。


夏休み_f0032164_215740100.jpg

畑には とうもろこしや きゅうり、トマトなどがあります。
にぃにぃは がんばりました。



夏休み_f0032164_2221513.jpg

スイカ割りもやりました。
がんばれ 姫たん♪




夏休み_f0032164_225539.jpg

こうちゃんは 我 関せず。
スヤスヤと気持ちよさそう。
木立をわたる風の中は 人をやさしくする力を持っていますよね。


夏休み_f0032164_22103099.jpg
宿の若おかみさんが送ってくれた車は 
熱海の海につきました。
ではでは せっかくなのでと 波打ちぎわへ♪
姫たんの 笑顔がはじけます。 


はあぁ つかれたわ…
たどりついた我が家には 玄関まで出迎えてくれた みぃとモモがいました。
うーーーん
なあんて かわいい猫たちなんでしょ♪

いろんなことがあったけど
ひとつだけ ドキン!とするほど 感動するものに出会ったのです。
写真を撮ることができなくて お見せできず残念なのですが
この農園のおかあさんが 子供が生まれるたびに その子のためにと
シュタイナーの人形を自分なりに 手作りされていたのです。
そして みんなが 自分の人形を とても大事にしていました。
あぁ この子たちは きっと いい父や母になるのだろうなあって…
by rurikoi | 2006-08-05 22:35 | まごまご