人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール白菜

友人のご主人が家庭菜園をやられていて
先日大きな白菜をいただきました。よく巻いていて 白い茎もみずみずしいので
ロール白菜を作ることにしました。
白い茎は巻きやすいようにそいで 下ゆでし お肉を中にくるくる巻いて
とりあえず冷蔵庫へ。
大きなおなべのなかは 煮干しとしいたけをお水と一緒にいれてあります。
だから 煮込みはじめるのはあしたなんですけど。
味噌と酒粕の味にしようか トマト味にしようか 迷っています。

パソコンに向かっていると 目が疲れませんか?
足の第二指と第三指が目のつぼ(反射区)になります。
目がショボショボしたり ピクピクしたり
目の奥が痛かったりするときはぜひ もみほぐしてみてください。
けっこう効きますよ。

さてさて 今日はみぃです。
夜 私が「さあ 寝ようかなあ」 と言うと サササっと隣の部屋に行ってこういうかっこうで 連れに来てくれるのを待っています。
ロール白菜_f0032164_18585267.jpg

by rurikoi | 2006-01-16 18:59 | おいしいね。