人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだまちゃん

我が家にくるお客様の飼っている猫で こだまちゃんというオス猫の話です。
お父さんとお母さんとこだまちゃんの3人暮らしなんですが
どちらかというとパパっこなんだとか。
先日旅行に出かけるので 嫁いだおじょうさんにるすばんをお願いしたんだそうです。
でも こだまちゃんは ご飯も食べず トイレにもいかず 夜になってふとんを敷いてあげても寝ようとせず ずーーーっと玄関のドアの前に座ったままなんだとか。
しかたがないので お父さんに電話して受話器をこだまちゃんの耳元にあてて
受話器の向こうから お父さんが「こだまちゃあ〜ん  こだまちゃあーーん」とよびかけたんだそうです。
そうしたら 安心したのか ごはんを食べて トイレに行って おふとんで寝たそうです。
忠犬ハチこうみたいな話でした。
我が家のみぃとモモも お母さんがいないと寂しいのかなあ。
ねえ モモちゃん。
こだまちゃん_f0032164_21111159.jpg

by rurikoi | 2006-01-23 21:11 | ねこ猫ネコ