人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人として。

きのう 夜来られたお客様に聞いた話なんですが
知人が朝 犬を散歩させていたら 子猫の鳴き声がしたんだそうです。
耳をすますと確かに鳴いている。
どこだろうと声をたよりに歩いて行くと ゴミ捨て場から聞こえてきました。
見てびっくり。
ゴミと一緒に捨てられていたんだそうです。
それも
スーパーのビニール袋を二重にして…。
中には 子猫が3匹も入っていたんだとか。
あわてて 連れて帰って 友人に里親になってもらったみたいです。
翌日
まさかねと思いながら ゴミ捨て場をのぞいてみると
また 捨てられていたんですって。
やっぱり二重にしたビニール袋のなかに。
こんどは子猫が1匹だけでしたけど。
近所に子猫そっくりの成猫がいて きっとあの猫の飼い主だわって話しているんだとか…。
とっても
とっても恥ずかしい話です。
人として 猫に申し訳なくおもいます。
でも こんな恐ろしいこと 平気でやる人がいるんですねえ。
by rurikoi | 2007-09-06 09:02 | 日々是好日